top of page

フィンランドまでの空路 びっくりの迂回路!

南海放送ラジオ『おはようフィンランド』のリスナーからの疑問


「村上様、ありがとうございました。

おかげさまで聴くことができました。

なかなか行けませんので新しいフィンランド情報を楽しみにしています。

シベリア上空を飛べなくなって、どういう経路で往復しているのか気になっています。」


今年から羽田発着便が設定されたので、2月に行った時の空路お答えします。

松山空港〜羽田空港〜ヘルシンキ:空港JAL直行便

羽田/ヘルシンキのルートは樺太をさけ、なんとシベリアから北極の裏側を飛行して13時間45分 

帰りはヘルシンキからヨーロッパを南下してインド〜黄河を眼下に見ながら羽田まで14時間15分 


エコノミー料金が約24万(コロナ前は同時期8万 11時間のフライト)



下は座席モニターのフライトマップ 黄河を通過中!


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

会員様フィンランドサウナ特別招待 寄せられたお礼メール

あまりにも快適で私も妻も「こんなにフィンランドの住宅って快適で住みやすく、生活して行く上でこれ以上ない理想的な家だね!!」と…。 妻は帰り道何度も「あの家に住みたい」「良いなあ」「気持ち良かった」の言葉のオンパレードでした。 三越の上のサウナ付きホテルに1年で3回泊まりましたが、やはり今日見せていただいたサウナの素晴らしさにただただため息です。 本日はこころよくお招き下さり、心より感謝申し上げます

Comments


bottom of page