top of page

愛媛県立松山南高校の生徒さんフィンランドで学ぶ福祉と介護

2024年夏高校生の娘さんがフィンランドでチャレンジ!

幸福度世界一のフィンランド。ご自身で選んだ課題目的はフィンランドの福祉と介護の現場を体験し学ぶこと。その準備の為のご相談にご家族で当協会にお越しくださいました。


渡航方法? 学ぶ拠点・都市をどこにすればいいか? 生活費の目安は? 寮orホームステー? などな...


この制度

生徒自らが家族と相談して計画を立てて実行して帰国後には報告会まで行うプロジェクトだとか!自由な発想と行動力が問われますが夢があってワクワクしますね。


添付の資料をお渡しして、僕が今年2月に訪問した際の情報を写真を交えお伝えさせて頂きました。

またお父様が以前仕事で関係した方が、私も知っている日本人のフィンランド大使館職員だった為、フィンランドを選んだ娘さんも心強く安心せれた様子でした。



フィンランドの教育
.pdf
Download PDF • 3.32MB


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

会員様フィンランドサウナ特別招待 寄せられたお礼メール

あまりにも快適で私も妻も「こんなにフィンランドの住宅って快適で住みやすく、生活して行く上でこれ以上ない理想的な家だね!!」と…。 妻は帰り道何度も「あの家に住みたい」「良いなあ」「気持ち良かった」の言葉のオンパレードでした。 三越の上のサウナ付きホテルに1年で3回泊まりましたが、やはり今日見せていただいたサウナの素晴らしさにただただため息です。 本日はこころよくお招き下さり、心より感謝申し上げます

Comments


bottom of page